著者・作者1

いいね!と思ったら、各スキルの右の+1ボタンを押して評価を送ろう

コメント6

  • gushi.atsushi

    gushi.atsushi

    痛い痛い 耳が。。 4年以上

  • toshiya.yamada.9

    toshiya.yamada.9

    ソースコメント率50%以上が理想と教えられたが…低水準は激しく無意味か…
    それならわかりやすい変数名、コードにするべきということか。
    さらに正しいdocを書いてほしいし、書いていきたい。
    信頼性の無いdocはちょっと勘弁願いたい。 4年以上

  • nobuo.fujita

    nobuo.fujita

    public function __construct()の上に、「コンストラクタ」っていうコメントよく書いてました(^^; 4年以上

  • tsutchan

    tsutchan

    むか~しむかしのお話で、その会社に私しかプログラマが居なかった時代、コメントはおろか字下げもせずにプログラムしてたことがあって・・・
    今でも忙しくなるとコメントはほとんど書かなかったりして・・・
    唯一書くのが新しい言語をやるときだけ。
    駄目ですねちゃんと書かないと、意味ある形で。 4年以上

  • sho.ohtake.1

    sho.ohtake.1

    「違和感のない不動の名前を与える事」難しい。努力しないと。 4年以上

  • kazuya.shimizu.16

    kazuya.shimizu.16

    クラス・変数に「適切」な名前を与えると、コメントはほとんど必要なくなるはず・・・。まあそれが一番、毎回悩むことなんだけど。 4年以上

  • Nobody

ユーザー登録/ログイン